nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

迷えるプレゼント難民の方へ 明日を「人生最高のコーヒーを飲んだ日」記念日にしてあげるたった1つの方法

2021年06月19日 07時03分12秒 | コーヒーギフト 発送 関係
おはようございます!

明日はいよいよ
「父の日」ですね。

でも
「父の日」はもう古い!

今年から
「コーヒーをプレゼントする日」
にしました笑

勝手に・・・


コーヒー屋の策略です・・・笑







昨日も
プレゼントにコーヒーを選びに
来てくださる方が多数おられました!

ありがとうございます!

しかし!
コーヒー豆をプレゼンとするだけで
大丈夫ですか?!!

そこで
最高のプレゼントをお教えしましょう!

それは
「コーヒーを
ドリップして飲ませてあげる!」
です!

私コーヒー人生の中で
最高のコーヒーは
「娘にドリップしてもらったコーヒー」
です!

これは、
なんの理由もありません!
最高なのです!

是非これを見ながら
ドリップしてあげてください


コーヒー豆(粉)15g

粉にしてドリッパーのセットして
計量器ををゼロに!

20gぐらいお湯を注いで
30秒待つ!


ゆっくりペーパーにかけないように
お湯を注いでいく!

200gでストップ!

出来上がりです!

ちこちゃんでもわかる
とってもシンプルバージョン!
1杯分のコーヒーのドリップ方法です!


是非
明日の
「父の日」
あらため
「コーヒーをプレゼントする日」
をさらにそれを

「人生最高のコーヒーを
       飲んだ日」

にしてあげてください!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿