nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

本日7月23日(木・祝日)は定休日です。24日は臨時営業しています。

2020年07月23日 07時18分44秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます。

今朝のサーカス家のコーヒーは

コロンビアAAAウィラです。



マイルドでコクのある味わいです。

さてさて

今日7月23日は祝日で定休日となっています。

ご予定いただいてた方には

大変申し訳ありません。






先日、

オンラインセミナーを受講しました。

個人的に、結構驚くべきことを言われていました。

「若者のコーヒー離れが進んでいる」

というものでした。

「コーヒー」と言うものの定義がかなり広く

缶コーヒー、インスタントからアレンジコーヒーやら

もちろんレギュラーコーヒーもありますが

コーヒー離れが進んでいるらしいです。

正直、

「元々若者がコーヒーを飲んでいたのか?」

っという疑問もあります。

演歌といっしょで

30代40代になって

コーヒーの魅力に気がついていく方が多いような気がしますが。

それに

最近

若い方がコーヒーショップで働いておられれたり

独立する方も多い気がしています。

私が

コーヒー業界に「ドップリ」入っているからなのでしょうか?笑


おそらく

大きなトレンドの中でそ言う傾向があると言うことみたいです。

「それは、まずいまずい!」

正直な私の感想です。

ひと昔前とは違って

今は、コーヒーが「ファッション」化して

格好いいオシャレなコーヒーショップも

増えているように思っていたのですが

現実は、もしかして

違っているのでしょうか?

そうでないと信じていますが

若い人にもコーヒーに

興味を持ってもらえる取り組みを

「コーヒー」に携わるものとして

考えていかないといけないと感じました。

今日も1日楽しんでいきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿