nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「人類VSウイルス」の戦いに挑むには・・・

2020年02月27日 18時00分20秒 | サステイナブルコーヒー
こんにちは!

今朝のサーカス家のコーヒーは

極浅煎りニカラグア ラロカ マラゴジーぺでした。



すっきりとした気持ちになりたい時に

ぴったりすっきり味です。

さてさて、

色々と書きたい内容があるのですが

今朝は、「学校の臨時休校」の話題ですね。

山ほど対応に対する沢山のグチや意見はありますが、

ここはグッとこらえて(リアルではこらえてないですが笑)

この

「ウイルス対人類」

の戦いに挑む私たちとしては

そんなマイナスなことばかり

言ったり

ストレスを抱えてしまって

自己免疫力を落として

ウイルスにスキを

与えている場合ではありません!


この状況を利用して

なにか子供たちが出来ることを

考えていきましょう!

ピンチはチャンス!

そんなアイデアを出し合っていきませんか?

我が家も正直どうすればわかりませんが

掃除、洗濯、ご飯作りをやってもらいましょうかね。

パソコンのタイピングとか

やらしてみましょうか。

なにか、いいアイデアを教えてください!

こんな時代で

ネットで授業とかできないんでしょうかね?

この機会に、そんなことも試してもらいたいです。


そして

私たち大人も

免疫力を高めて

ウイルスを追い出してやりましょう!

今更ですが

最近「縄跳び」を買いいました。

寒いので室内で

家族に反対されながら

テレビをみながらやっています。

「縄跳び」も100円均一のものと

スポーツメーカーが作っているものでは

まったくやりやすさが違いました。

お勧めです。

そして、そして

美味しいコーヒーを飲んで

リラックスする時間を持ちましょう!

とっても重要だと思います。

(結局宣伝です笑)

通販も是非この機会にご利用ください。

メルマガ限定セットもご案内する予定です。

と言うことで

今日子供たちから学校でどう言われてくるか

ドキドキしながら

待っています!

今こそ

ピンチはチャンス!

みんなでウイルスに打ち勝ちましょう!

サーカスコーヒー通販サイトはこちら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿