nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

北区広報ラジオ番組の収録をしてきました!

2020年02月28日 07時23分07秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

7⭐︎9(紫竹)ブレンドです。



マンデリンベースのコクうまブレンドです。

なんか

「鶏ガラベースのこってりスープ」

みたいな言い回しですね。

さてさて、

昨日は

ラジオの収録に行ってきました。

北大路バスターミナル前の

元大垣書店

今は進学塾ビルになっていました建物4階の

北区のコミュニティラジオ

「Radio Mix Kyoto 」

での収録でした。



ナビゲータの大谷大学志藤教授、

北区役所の方、ラジオミックスの方々

ありがとうございました。

楽しい収録でした!



放送は3月9日お昼の12時です。

今回は、

北区の次期北区基本方針計画の策定に向けた広報番組でした。



難しすぎて私にはよくわかりませんので

噛み砕いていうと

「こんな北区になればいいな〜ということを

みんなで考えませんか?」

ということを告知する北区役所が発信する番組です。

記念すべき第1回目の収録でした。

番組タイトルが「ひらく!北区!情熱トーク!」

という全4回の番組です。

北区について色々とこの機会に考えてみました。

窮屈なところを感じて

大学から京都を離れたのですが

私の人生の中で

色々なタイミングで縁があって

結局、地元に戻ってきました。

自分にとって北区は「〇〇な場所」でした。

〇〇は放送で明らかになります。



って「私の〇〇」興味ある人はいないと思いますが笑

地域でお店を営むものとして

子育てをするものとして

私にとっては

とても快適な場所だと感じています。

京都移住をお考えの方は

是非北区にも調べてみてください!

ラジオ好きの店主でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿