nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

子供連れでも楽しいお店を!「3世代」で来れるコーヒー豆屋さんを目指してます!

2021年07月04日 12時07分06秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

先日
うちに長女さんの
高校の進路説明会と
海外研修旅行の説明会に
行ってきました。

公立高校でも
今や修学旅行が海外なんです。
すごいですね〜

まだまだ不確定なことが多いですが
コロナが収まって
海外に行けることを願っています。




説明会も
全員が集まる形ではなく
クラスに分かれて配信中継を見る形で
説明を受けることになりました。

自分の子供の席に案内されて
学校の机に座る形で受けました。

久々に
学校の椅子と机。

子供が毎日見ている景色。

ちょうど窓側の後ろの席なので
中庭で咲いている花がよく見えました。

同じ景色を見れて
なんかよかったです。



お店がオープンした頃は
小学校1年生だった長女さんも
高校生が・・・


10年近く前か〜


後2人いるので
子育てはまだまだ続いていきますが
あっという間にここまできた感じがあります。

まだ子供が小さいときの
一番大変な時に
こう見えて(どう見えてるかわかりませんが)
私は全く子育てに関わることができませんでした。

妻に100%初めての子育てを
託してしまいました。

とっても大変だった思います。

サーカスコーヒー は
コーヒー豆専門店にもかかわらず
小さなお子さんをお連れの方が
多いんです。

サーカスコーヒー では
お子さん連れでも
ゆっくり楽しんでいただけるように
絵本やおもちゃを置いています。







密かにtuperaさんのサイン入りです!



大人気の輪投げ!


小さい頃
これらのおもちゃで遊んでくれていた子供さんたちが
「はじめてもおつかい」で
コーヒーを買いに来てくれる方もおられます。


以前ですが
メッセージを書いて
珈琲プレゼントを
選んでくれる方もおられまます。


昨日は、
近くの
高学年の小学生が友達と
ご両親のコーヒー豆を買いに
来てくれました。

地元に愛される
3世代で来ていただける
コーヒー豆店を目指しています!

お子さん連れでも
安心して
コーヒー豆を選びに
お越しくださいね。

ということで
今日も1日良いを!

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎
毎日のコーヒーで心地よい暮らしを。
京都北山
自家焙煎スペシャルティコーヒー豆販売店
サーカスコーヒー

定休日 日曜月曜祝日
京都市北区紫竹下緑町32
http://www.circus-coffee.com
https://circus-coffee.ocnk.net

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎














最新の画像もっと見る

コメントを投稿