nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

聖火の誕生の瞬間!コーヒーの誕生の瞬間!を目撃せよ!

2021年03月26日 06時43分39秒 | コーヒー産地情報
おはようございます!

今朝のサーカス家のコーヒーは

コロンビア 
ウィラ AAA サンアウグズチン
ニュークロップ(新豆)です!



最近のアーティストの名前みたいで
もう訳がわかりませんね。
また改めて解説しますね。

コロンビアが
新年度のコーヒーになりました!


さてさて
昨日から

東京
オリンピック
パラリンピックの
聖火リレーが始まりましたね。

毎回オリンピックが始まる前に
ギリシャで
聖火が灯されるニュースをみます。


毎回とっても気になる。
これギリシャで見たい!

この炎がバトンタッチされて
各開催国に到着します。




コーヒーも
たくさんの方にバトンタッチされて
最後は粉々にされて
液体になって
皆様の口の中に入ります。

でも「コーヒーの始まり」を
見られたことがある方は
わずかだと思います。


選び抜かれたコーヒーノキの種を播くところです。


生まれたところです。


双葉が発芽!


これが
コーヒーの始まりです!
あの褐色の液体から
想像もつかない姿です。


選別されてポットに。

これがやがて

こんなコーヒーの実を
つけるようになります。

コーヒーの誕生を見た
あなたはもう
立派な
コーヒーマニアです笑

これは以前
インドネシアの農園に
訪れたときに
見せていただきました。

聖火が灯るのと
同じように
ちょっと
神秘的な雰囲気がありました。
(ちょっとおおげさ?笑)

ここから
自然のパワーを受けて
成長し
たくさんの方を通じて
リレーされて
褐色の液体になり
体内に取り込まれます。

そんな
自然と
人間のパワーが
リレーされた
コーヒーを飲みながら
今日も1日頑張りましょう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿