nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

人の個性とコーヒーの個性

2018年12月23日 08時55分55秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

お休みの朝に全力少年を

聞いてテンション上がています(笑)

明日、12月24日は臨時営業します!


また年末年始はこんな感じです!


最終日30日は

在庫の関係もありますので

もしお決まりでしたら

2,3日前に

事前に取り置きをおススメします。

電話でもいいですが

接客中の時は電話にでれませんので

メールの方が確実です。

よろしくお願いいたします。

売り切れるコーヒーもでてきますので。

さてさて

今朝のサーカス家のコーヒーは
ブラジル 中深です。

浅煎りにはないしっかりとした風味が
コーヒーらしくていいね!

さてさて

昨日も沢山の方に来て頂き

感謝感謝でございます。

先日、小中学校が冬休みに入って

通知表をそれぞれもらってきました。

それぞれの頑張ってました。

中でも一番に興味があるのは

学校での様子とところです。

それもそれぞれ自分たちらしい評価を

もらってきてきました。

私の場合は、

「落ち着きがない」

とか

「しっかり自分の気持ちを伝えた方がいい」

とか結構ひどいことを

書かれていたように思います(笑)

個性的で自分らしくいてくれればいいです。


コーヒーの個性もそれぞれです。

その元々もっている個性を

「焙煎」ということで

引き出してあげることができます。

今回、

普段浅煎りで焙煎しているブラジルのコーヒーを

少し深めで焙煎してみました。



同じ原料で浅煎りと中深煎りのブラジル。

もともと同じ特徴のもっているコーヒーでも

焙煎でこんなに味わいがかわるのか

実感できます。

少しばかりですが

中深煎りブラジルも販売していますので

この機会にぜひ

飲み比べしてみてくださいね。

裏メニュー的な感じでの販売ですので

こられたとき、「あれありますか?」っと聞いてください(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿