nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「コーヒー飲んで健康でお肌プリプリ」だと言いかせてみる(笑)

2020年01月08日 17時52分40秒 | サステイナブルコーヒー
今日の京都は、

時より突風の吹く荒れた天気でした。

天気予報で言っていましたが

他人事と思っていたら

突然の突風にちょっとびっくりしてしまいました。


そんな流暢なことがいってられなくなってきた

世界情勢ですね。

今日の天気予報のように

ならないことを

心から願っています。


さてさて昨日BSNHKで

「コーヒーと美容と健康」をテーマに

番組が再放送されていました。

以前何度かお会いしたことのある

岡先生が出演されていて

とても楽しい内容になっていました。





浅煎りと深煎りの美と健康ブレンド!

こちらから

その中で

「コーヒーは飲む薬」

と言われていたのが印象的でした。

実際に

もともと長年コーヒーは薬として飲まれていたので

それもそうだと納得しましたが

なかなか「薬」という角度から

コーヒーを見る事はありませんでした。

そうなると

私は、飲みやすく薬を作って

薬を販売していることになります(笑)

ちょっと法律にひっかりそうなのでやめておきます。

身体の不調を改善するために服用するのが薬ですが

コーヒーが

病気にならないよう予防に

近い効果があるのであれば

最高ですね。

私自身、病気をしたら

それが証明できないので

健康で

お肌プリプリで

頑張りたいと思います。

コーヒーを毎日飲まれている方は

コーヒーを飲みながら

「美容と健康にいいんだよね〜」

っと思いながら飲むと

自己暗示にもかかって

効果倍増ではないでしょうか?(笑)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿