nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

前向きに捉える習慣をつけていますか?

2018年09月07日 08時16分00秒 | サステイナブルコーヒー
やっとブログのペースが元に戻りました。

朝にアップできるように

これからも続けて行こうと思っています。

朝はやっぱりいいですね。


昨日の朝の賀茂川です。


どんなに暗い夜でも朝になれば

明るくなり、

朝日を浴びるとパワーが充電されるように気分になって

一日頑張れます。

こう見えて(どう見えていているかわかりませんが笑)

私は、マイナス思考で心配性です。

時々色々と寝る前に考えすぎて

寝れなくなることもあります。

それだけに、

そうならないように

普段からいいように考えるようにしています。

奥様が最近、「リカレント」と言って

大学に学び直しプログラムという形で

勉強に行っています。

そこで、物事をいいように捉える、考える努力をして

それが習慣化されたら、

人生が変わるらしいというようなことを

聞いいてきて、教えてくれました。

私もそれを聞いて

改めて、意識するようにしています。

たくさんの方が

今、自分に責任のない困難に向かわれていると思います。

実際に困難に直面されている方の気持ちには

私はなれませんし、

無責任な言い方かもしれませんが

朝は必ずやってきます。

一杯のコーヒーが飲めるのであれば

その時間だけもほっこりゆったりしてくださいね。




昨日は、Radio Mix Kyotoの「大谷大学 ハッピーアワー」に

出演させていただきました。

緊張しましたが、

2回目ということで少し心の余裕もありました。



東ティモールでのお話を中心に

あとは牛乳石鹸さんのイベント告知もさせていただきました。

ちょっとテレビの番組宣伝みたいでした(笑)

また後日こちらかお聞きいただけると思いますので

興味のある方はこちらからどうそ

私は恥ずかしくて聞けませんが(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿