nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

いよいよあのコーヒーが登場します!予告ばかりですいません!

2016年01月14日 22時15分39秒 | サステイナブルコーヒー
いよいよ寒い日々がやってきましたね。

1月も早くも中旬になってきました。

昨年秋訪れた、第2の母国インドネシアのワハナ農園のコーヒーが入荷しました。
なかなか入手困難な農園、それも貴重なロングベリーの販売を近く開始します!
タイミングをみて、インドネシア報告会もしたいと思います。






しばらくは「コーヒーを愛でるシリーズ 3兄弟」として

 マイペースの長女 グァテマラのピーベリー 丸豆

 オテンバ娘の次女 ニカラグアのマラゴジーペ 巨大豆

 甘えたボーイの長男 インドネシアのロングベリー 長細豆

と勢ぞろいすることになります(笑)

大人になったら確実に怒られそうです(笑)


詳しくは、また販売開始したらご報告しますね~

お楽しみにお待ちくだされ!



さてさて、今日は小学校の町探検隊がやってきました。
今回も、楽しんで、またカワイイ質問にドキドキしました。

今回は、五感でも感じてもらおうと思って
ほんの少しですが2種類のコーヒーを味わってもらいました。
ほとんどが「苦い」「まずい~」っといわれるかと思いましたが
案外「美味しい!」とか「ワインの香りがする!」
とか感想を言ってくれる子もいて、ビックリしました。

「子供だからコーヒーはまだ」っというだけではなく
世界や環境、いろいろな世界とのつながりに関心を持ってもらうのに
まだまだ、コーヒーの可能性がありそうだと感じました。

っと言いながら、我が子は「コーヒー苦い」「いやだ~」
っと言っています。
でも
「ぶらじる」とか「まんでりん」とか「もかいるがちぇふぇ」とか
なぜか名前だけは覚えているようです(笑)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (petitchaton)
2016-01-15 09:47:34
昨日はお祝いをありがとうございました!
素敵なお花で、お店に春がきたようです^ ^

子供ちゃん達の反応面白いですね
わたしの子供の頃は、コーヒー牛乳がせいぜいでした(笑)

サーカスさんのコーヒーを沢山の方に飲んで貰いたい~って思って
今日も頑張ります(笑)
返信する

コメントを投稿