nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

父の日にコーヒーを送りましょう!

2016年06月14日 22時53分32秒 | サステイナブルコーヒー
さてさて、今週日曜は、待ちに待った父の日です(笑)

というか、忘れ去られてしまいがちな父の日です。

でも、今年は母の日がゴールデンウィークに重なっていたこともあって
「母の日」を忘れてしまっていた方も多いのではないでしょうか?

今年は、サーカスコーヒーでも
父の日にコーヒーを送られる方が例年より多くなってます。

ご入金確認後の発送になりますので
オンライショップご利用の方は明日までにご注文いただき
入金いただくのが、ギリギリの日程です。

もし19日指定の方は、備考欄にご希望をお書きくださいね。





私は自宅が職場で、
下手すると一日外にでないということになりますので
そういう意味でも、毎日保育園の送り迎えは私のお仕事にしています。
保育園に行くとタイミングが合えば
送りに来ているのが全員お父さんということもあります。

皆様頑張ってはるなぁっと思ったり
これが普通になってきていることがとてもいいことだろうなぁと思ったりします。


ちょうど私の誕生日も近かったという事もあって
先日、家族でケーキを作ってくれました。
作っている間は、見ないように自由をくれたので
それもとてもいいプレゼントでした。


ろうそくを立てた後なのでブスブス穴があいています。
もちろんケーキやメッセージは最高のプレゼントでした。






















それで先週は念願の舞鶴に日帰りでいってきました。
以前より、舞鶴の方からお勧めされていて
やっと行くことができました。
舞鶴の方のお勧めプランで満喫できました。

舞鶴いいですよ~



最高にうまい岩カキ生






FM京都でやたらお勧めしている赤れんがパーク。
カレーは食べれませんでしたが・・・




この旅メインのかまぼこ作り体験







最高に美味しかったです!

ただ昼に普段食べないような美味しいカキやサザエを食べたので
かまぼこ作り中に腹痛に襲われるというハプニングがありましたが
かすったくらいでよかったです。

そういえば、水産学科だったので
かまぼこ博士という方がおられて、かまぼこを研究する研究室がありました。
魚によって「アシ」(弾力の強さ)が違うことを授業でならったような・・・

とても有意義な一日でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿