nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

ザッセンハウスミル リマ いい手挽きミル見つけましたセール!

2012年06月19日 14時08分58秒 | サステイナブルコーヒー
今回は珍しくがっちり商品案内です。

先日梅小路公園での手づくり市で
コーヒー豆の販売するにあたっての
なんとかしたいというポイントがありました。

コーヒーを粉にしての販売です。

手づくり市では基本的に電気が使用できません。
ですので、お店のように業務用のミルで粉にすることが
できないのです。

コーヒー豆は、粉にすると表面積が極端に大きくなるので
香りも放出しますし、空気と触れる面積が多くなるので
酸化劣化のスピードが極端に早くなります。

ですので、できるだけ抽出の直前で粉にしてもらいたいと思います。
ただ、それなりに手間もかかりますし、
生活の中で無理のないようにコーヒーを楽しんでもらいたいという思いもあります。

まだお店をしたいなぁっと思っていたときは
お店をオープンするときは、手挽きミルをプレゼントしたいと思っていました。
今でもちょっとそれは思っていて、ある程度お店が軌道にのったら
何周年かイベントでしたいと思っています。
それくらい、直前で挽いてもらいたいと思っています。

っということで、野外イベントでも
できるだけ、コーヒーをお渡しする直前に挽きたいと思って
今回、高性能の手挽きミルを探しました。

いろいろ関係の方にお聞きしたのですが
いわゆる業務用手挽きミルというものはなく
いろいろあたってみました。

昔からお付き合いのある担当の営業の方が
「うちの新人がいいミルをみてきたみたいなんで、話きいてもらえません?」
っと打診がありました。

4月入社でいろいろ勉強して、そろそろ実践的な提案をさせようという感じだったので
ちょっと意地悪質問でもしてやろうかと思いましたがやめときました。
ちょうど新人さんが提案してくれたのが
このザッセンハウスのミルです。

ザッセンハウスのリマというタイプが
使いやすく、デザインもなかなかよかったので
これで、チャレンジしてみようと思います。




定価が¥10,000-(税別)と結構高価ですが、
その価値があると思います。

販売も数量限定で販売もしようと思っています。

事前早期予約(今週中25日まで)したら
なんと 4割引(来週はじめに注文しますので送料の関係でちょっと安くします。)

当日でしたら3割引で販売しますのでご利用下さいね。
ただ、当日は限られた個数しかお持ちしませんので
早期割引か事前予約をお願いします。

すこしでも、挽きたてコーヒーを飲んでいただきたくで
値段は頑張ってますので
かなりお得だと思います。

店頭でのお渡しもOKです。
ご利用下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿