nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

世界のソーセージ「カワキタ」さんのツバメの巣立ち

2012年06月22日 12時44分03秒 | サーカスコーヒー一家日記
4月から小学校にいっている長女は、
朝、友達の家に集まって学校までいってます。

その集合場所近くまで、私がついていってます。

その途中で6月初旬からツバメの巣ができていました。
毎日通るので日々大ききなるのがわかるので
大変癒される時間でしたが
ついに先日、巣立ちして行ったようです。

家の近くで、「ダーウィンが来た」のような感動自然体験が
できたので大変感動しました。



顔だけ見えていて背の低い娘は抱っこしないとみえないぐらいでした。



少し顔が見えてきて徐々に大きくなって



よく泣き声が聞こえるくらいに



ギューギュー詰めで落ちそうになって



巣立っていきました!


この巣の所在地は、
近くのお肉屋さん「カワキタ」さんです。
外見は普通の肉屋さんですが、実はすごい。
知る人ぞ知る世界のソーセージを自家製で製造されているお肉屋さんです。
看板娘のおばあさんもとっても美味しいコロッケをその場で揚げてくださいます。
サーカスコーヒーに来られてたときは是非寄ってもらいたいお店の一つです。
店頭に巣を作ると糞とかが大変なんですが
温かく見守ってくださるような素敵な主人のお店です。




続編

空いた巣に2匹のまたツバメがいたらしく
「別の鳥がまた産みにきたんちゃう?」
と私が言うと

「そうやなぁ。
この家(今家族で住んでいる家)みたいに
できてる家に住んだら
作らんでいいし、いいよなぁ。
まー人間は、お金払わんとあかんけど。」

っと言われてしまいました。

(ドッキッ)

特に家のお金の話をしたことがないと思っていたのですが
なんとなくわかってくれてるみたいで驚きました。

前の家主さん一家も子育てを終えられて
それぞれ自立されていかれたとお聞きしてます。
この家も、いろいろな巣立ちを見てきたんでしょうね。
そうやって時代は積み重ねられていくんですね。

あまり餌を取るのが上手な親じゃないですが
うちのヒナたちも、無事、巣立っていってほしいものです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿