nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「三方よし」でコツコツと

2018年10月04日 07時32分07秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

エチオピア モカ イルガチェフェ ウォッシュプロセスです。

フルーティな風味を持ちながら

少し深めに焙煎しているので

酸味抑えめで、まろやかで飲みやすい味わいです!

ファンの多いコーヒーです。




去年、エチオピアの、このコーヒーの生産輸出をしていただいてる

ビレさんに京都案内をしました。





あれから約一年。

先日の東京でのコーヒーの展示会でお会いすることができました!

それもご家族で来られていて

とっても綺麗な奥様と可愛い子供さんとも

お会いできて感動でした。



こうやって

海外の方との関係が出来ていって

お互いの家族が成長していく姿を

見ることができることはとっても幸せなことです。

コーヒーを買いに来てくださる常連さん達の子供さん達も

どんどん大きくなって来られて

この前まで、抱っこ紐で抱っこされていたと思ったら

しっかりお話もできるようになったり

子供さんだけでコーヒーを買いに来てくれるようになったり

とっても嬉しくなりますね。

コーヒーを作ってくださっている方々の家族も

コーヒーを飲んでくださっている方々の家族も

同じようにハッピーに成長される姿を見守っていけるように

お店も続けていきたいですね。


今日は、延期になっていた運動会でした。

私の母校でもあるので

ちょっとした同窓会です。

子供達のお友だちも保育園から見て来ている子達もいて

みんなすごい成長だと実感します。

私たちもコツコツ成長していきたいものですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿