nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

コーヒーを楽しむ会

2018年10月05日 06時42分41秒 | サステイナブルコーヒー
今朝のサーカス家のコーヒーは

ヒロコーヒーの極上モカマタリです。

イエメン産のコーヒーが久々に飲みたくなりました。






昨日は、

元勤め先のヒロコーヒー主催の

「コーヒーを楽しむ会」に行ってきました!



企画側にいた時は、

なかなか講義の話しを聞けなかったので

参加者としてゆっくりお話しを聞けました。

会場いっぱいのお客様で

相変わらず、素晴らしいなぁっと

感じました。



今回は、
ホンジュラスのコーヒー生産者の方々が、

来られていて、

直接、コーヒー生産者と一般消費者の方の

交流の持てる貴重な機会でした。



岡先生の「コーヒーと健康」のお話は

流石の話術で、話しに引き込まれました。

1日3、4杯がデータ的には、

身体にいいというデータが出てました。



食後の一杯のコーヒーが

適量でふに落ちる結果でした。

薬は対処療法で、

コーヒーは予防効果が期待できるという事で

是非皆様も安心して

食後のコーヒーを楽しんでくださいね。



打ち上げも参加させていただきましたが、

なんかいいですね。



独立すると味わえない一体感と達成感。

また勉強させていただきました。

ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿