nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「東ティモールを知ろう!」ご案内が遅くなってすいません!アーカイブに期待!

2021年07月06日 07時19分38秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます!

東京オリンピック開催まで
あとわずかですが
なんとも方針がはっきりしませんね・・・

そんな中
続々と選手が日本にこられていますね。

東ティモールの選手団の方々も
日本入りされるみたいです。

そんな中
先日7月3日、4日に
東ティモールフェスタが
オンラインで開催されていました。
もっと早く
ご案内できればよかったのですが
アーカイブも配信されると言われいたので
是非興味ある方は見てください!

このイベントは
コロナ前はリアルで
行われていたイベントでした。

コーヒーの話題ももちろんありますが、
東ティモールを理解する上で
最高のイベントです。

私も、お店があったり
予定があったりと
実際参加できたのは
わずかでしたが
東ティモールを感じることができました。

コーヒーの話題では
日本人スタッフが説明するイベントは
あるのですが
今回、現地のスタッフの方が
自分たちでコーヒーのことを語るという
今まであるようでなかった内容で
とても興味深かったです。


ネルソンさんが正装していて
ちょっと別人かと思ってしまいました!


私も現地でお世話になった
ネルソンさんも出演されていました。

お店の営業中で
途中途中でしか見れませんでしたが
情熱あふれる考えをお持ちで
まだまだこれから
品質が向上していくことを確信しました!

夜の部の
クラブハウスもお聞きしました。
コーヒー栽培が
若者のあこがれの仕事になればいいですね。
日本の農業も同じで
それが一番大切なことかもしれないと感じました。

また、
コロナが落ち着いたら
また東ティモールにも行きたいな〜


とりあえず
昨年に続いて
今年もオンラインツアーが企画されるそうなので
楽しみにしています!

今日も美味しいコーヒー飲んで
良い1日を!



⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎
毎日のコーヒーで心地よい暮らしを。
京都北山
自家焙煎スペシャルティコーヒー豆販売店
サーカスコーヒー

定休日 日曜月曜祝日
京都市北区紫竹下緑町32
http://www.circus-coffee.com
https://circus-coffee.ocnk.net

⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎  ⭐︎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿