nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

買えないわらび餅をおススメしてしまいました(笑)

2018年05月03日 21時06分57秒 | メディア紹介
今朝のサーカス家のコーヒーは

サーカスコーヒーの東ティモールフェアトレードです。





実は、昨日お店が立て込んだときに
恥ずかしながら
慌てて間違って粉にしてしまいました。
そんなときは自家消費となります(笑)


京都のタウン情報誌「リーフ6月号」の

「京都滋賀口コミグルメ」で

「コーヒー屋さんの好きな甘いもん」という特集で

おススメさせて頂きました!

取材いつもありがとうございます!




私のおススメ甘いもんは

「らくしゃあん」さんのわらび餅です!

近くに美味しいわらび餅のお店も多いのですが

今回は、あえての「らくしゃあん」さんのわらび餅!



とろ~り伸びる甘すぎない味わいです。

お店の近くであるということも嬉しいですが

お店に行っても買えません(笑)

この辺が京都らしいところです。

前日までの完全予約販売です。

私もいけるかな~っと思って

当日の朝連絡したことがありますが

全く無理でした(笑)

想いのこもったものは、時間も手間もかかります。

是非一度

らくしゃあんさんのわらび餅を

予約して

サーカスコーヒーでコーヒー豆買って

ご一緒にどうぞ(笑)



さてさて、

リーフのスタッフさんと

先日お話しする機会があり

私的にはとても驚いたことがありました。


私はお店を続けていくに関して

コーヒー豆屋さんとして

地元に支持されて

毎日のコーヒーとして

選んでもらえるように

「まちのコーヒー豆屋さん」を

目指しているという話をしました。

(ネット社会が進む中で
「まち」という概念が
変わりつつあることも
最近感じ始めていますが。
またその話はいつか、お楽しみに)



私にとっては

大手の「リーフ」さんという

大きなメディアの雑誌でです。

取材していただけるなんで

ホント毎回光栄なことと思っています。



そんなリーフさんも

「私たちもまったく同じで地元のメディア」

という位置づけで

情報発信していきたいということをお聞きしました。

まったくサーカスコーヒーとは規模が違いますが

同じ考えをもっておられることにとても嬉しく感じました。

規模も発信力も全く違いますが

一方的にですが

地域がより

魅力的な場所に

楽しい場所に

なるよう頑張りたいと思います!

6月号にリーフは22周年特大号になっていますので
読みごたえもありますので是非どうぞ!


そして
是非リアルなお店にも足を運んでくださいね。
本日4日まで絶賛営業中です(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿