nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

主夫には母の日のプレゼントが届くのでしょうか(笑)

2018年05月02日 20時37分01秒 | サステイナブルコーヒー
おはようございます。

今朝のサーカス一家のコーヒーは

5月からのアイテム

「フィリピン コーディリア地方 
フェアトレード ~フェリーさんが栽培した特別ロット~」

といつものように長いタイトルになりましたが(笑)





京都の今朝は少し雨が残っています。
いい天気になるといいですね。




この数年の主夫歴の私ですが

「洗濯物を干しながら、朝ドラを見る」という

主夫らしい楽しみを続けています。

(おもしろがって主夫と記述していますが、
奥様も色々とやってくださっています。
奥様の名誉のためにヒトコト加えときます)


BSで見るとそのあとに

KBS京都で再放送している

「タッチ」まで見てしまいます。


そんなことしたら新田くんもその気になっちゃうやん!
(朝からタッチの画面を写真にとっているところを
子供にみられてなにか超恥ずかしいかったです。)


当時は「南ちゃん最高!」っと思っていましたが

今見ると「南ちゃん最悪!」って感じるのは

色々と痛い目に合ってきたからでしょうか?(笑)


今回の「半分青い」は

前半から面白いです。


松雪さんいいですね。


永野さんもいいですね。

実在の人をモデルにした作品も

面白いですが、

どうしても「実際はどうなん?」

っというところがどこかで気になってしまい

また、あらすじもなんとなく想像できてしまうので

あとは、主役の俳優さんが好みかどうかで

見るテンションも変わってしまいます(笑)


奥さんには共感されませんが芳根さんもよかったです(笑)


早速昨日、

何人かのほぼ身内みたいな(笑)常連さんと

ブログのことが話題になり

まだ3日目ですが、嬉しかったです。


ブログも朝ドラのように
毎日
楽しんでもらえるように

書こうと思っています。

朝ドラの続きにどうぞ(笑)



さてさて、
GWが終わると母の日ですね。
今年は5月13日だそうです。

毎年毎年プレゼントには悩みますね。

我が家も色々と悩みます。

そして色々と母のことを考えます。

あーかな?こーかな?

美容エステとかもいいかな?

こんなん好きやったかな?

そんな相手のことをいろいろと考える為の日なんでしょうね。



ここから宣伝です(笑)

コーヒーはプレゼントには最適だと思います。




プレゼントされる方が

苦いの好きなのか

さっぱりとした味わいが好きなのか

コーヒー豆を自分でゴリゴリ挽いていたのか

粉で手軽に飲まれていたか

そもそもレギュラーコーヒーを飲まれているのか

簡易型ドリップの方がいいのか

などなど

その人の毎日の生活を

想像して選ばれるのがいいかと思います。

そして、選んだものを少しだけでも自分用にも購入して

同じ味を共有してもらえたら、

お互いの味わいの感想を

共感しあえたりしていいなぁっと思います。






3日、4日は祝日ですが営業しています。

ご一緒に最適なプレゼント選びのお手伝いを

させていただけたら嬉しいです!

ただ、混雑するタイミングもあるかもしれませんので
時間に余裕をもってお立ち寄りくださいね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿