nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

Riche7月号でサーカスのデカフェ(カフェインレスコーヒー)ご紹介いただきました!

2014年06月15日 21時47分15秒 | メディア紹介


Riche7月号でサーカスコーヒーのデカフェマンデリンのご紹介をしていただきました。
いつもありがとうございます!


今回はカフェ特集の中で「デカフェ(カフェインレス)」コーヒーの特集を組んでいただきました。

サーカスでは
オープンして間もないころからデカフェの取り扱いは始めていました。

お店をオープンした当初より私たちの同世代の方も多く
ちょうど妊娠出産などでコーヒーを飲みたくても飲めないといわれる方も多くおられたので
すこしでもコーヒーを日常の楽しみとして利用いただきたいという思いもありました。
もちろん我が家でも、3回の出産を経験する中で必要性も直に感じていました。

正直
当初扱っていたデカフェは、高品質豆の味わいからは少し劣るものでしたが
扱いっていました。
その中で、高品質な品質のデカフェがないかといろいろ探していく中で
現在のデカフェにたどり着きました。

すごく品質の高いコーヒーで美味しいで選んでいただけるデカフェだと思っています。



当初は、妊婦さんや授乳中の方を中心にご利用をイメージしていたのですが
他にも、夜にコーヒーを飲むときやコーヒーのヘビードリンカーの方、
その中で、レストラン、カフェなどでもあれば
もっとコーヒーを楽しんでいただける機会が増えるのではないかと思います。

今回、このデカフェ特集でご紹介いただけて大変うれしく思います。

デカフェもいろいろと飲み比べしてみると面白いかと思います。
そういう意味では、いっしょのご紹介されている
神戸元町のグリーンズコーヒーロースターさんのように3アイテムもデカフェアイテムをそろえたり
ヒロコーヒーさんのようにドリップカフェがあればとてもうれしいですね。


あと同時に
Richeでは、6月29日(日)に出店する
大阪和泉のANTRYさんのイベント「フォーカスフォーカス」の
ご紹介もしていただいてます。
ぜひお立ち寄りください!
http://www.focus-focus.net/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿