nabe語録-スペシャルティコーヒー専門ショップ サーカスコーヒー

京都北山にオープンしたスペシャルティコーヒーショップ「サーカスコーヒー」の熱い日常をご案内します!

「ご近所さん」という感覚の変化

2019年12月21日 22時24分56秒 | サステイナブルコーヒー
今週の営業も終了しました。

今日も

たくさん

来ていただき

ありがとございました!

近くの常連さんから

遠方の常連さんまで

ありがとうございました。


ネット注文いただく常連さんには

不定期に(月1回を目標に)

「サーカスコーヒー メールマガジン」を

発行しています。

ブログは、ある程度

色々な方が読んでいただくことも想定して

毎回こんな内容ですが、

これでも吟味して書いています(笑)



メールマガジンは

一度ネットからご注文いただいた方が

「登録する」「登録しない」を選択して

興味を持って「登録」してくださっている方に届いています。

ちょっと公には言えないこと、

プライベートなことなど(笑)

ちらっと書いたりしています。

お店で常連さんと話するような感覚で

書かせていただいています。

遠方の方で

ネット注文だけの関係でも

近しい常連さんと同じ感覚で

やりとりさせてもらっています。

さらに、

注文いただく時に

ちょっとでもコメントをいただけると

さらに近く感じさせてもらうことができるので

とっても嬉しいです。


インターネットが普及するまでは

物理的に近くの方だけに感じていた

「ご近所さん」感覚も

今や全国の方と

「常連さん繋がり」が持てるので

「すごい時代なぁ」と感じます。

「物理的なご近所さん」だけでなく

「気持ちのご近所さん」という感覚に

なってきたんでしょうか。

感覚、価値観が共有することで

物理的に離れていても

繋がりを感じことができることは

幸せなことです。

まー

若い頃、遠距離恋愛は

うまくいきませんでしたが・・・笑




未だに

なんで電話ができるのか

なんでこんな小さなスマホを

指を触れただけで

世界中の情報を得ることができるのか

まったく理屈がわかりませんが

開発された方々に感謝です(笑)


先日、メールマガジン限定でご案内した

コーヒーのセレクトセットの発送が終了しました。

それぞれの場所で

ご家族、友達、夫婦、恋人同志、お一人様など

皆様のところで

楽しんでいただけたらと思います!


また年末年始の営業予定です!
最終日近くは
売り切れの豆もあると思いますので
もしご希望される方は
取り置きの連絡をいただければ
確実です。

日曜、月曜はお休みいただいています!