”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

恒例の妙見ハイキングは、上杉稜線コースを85人が登った。

2016年12月13日 09時06分53秒 | Weblog

今季、最低の冷え込んだ朝だったが、体調がイマイチで参加を迷ったが、意を決して登る。

落葉を踏んで、健脚組の最後部で、のんびりと登る。

妙見山・山門の寒暖計は4度、風がなかったので、冷えた割には体感温度は暖かく、展望台で食事するハイカーも多かった。

食後のお話は、「観光ボランテアガイドの会の活動と観光スポット」。福原俊作会長さんのお話。

 

 

下山は、Hさん、Aさんに誘われて、土砂崩れで通行止めの新滝道を慎重に下りた。

 

土砂崩れ現場? 支障なく、通れたが、何故通行止めにしているのか、分らない?

工事も終わっているように見受けられたが。

 

上杉池の紅葉、池に映えきれい。万歩計で18.356歩

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスが近ついて、教会... | トップ | 高齢者講習を受講。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事