”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

私たちの裏山・高代寺の獣舎見回りとピーク(489m)へ独りぼっちで歩く。

2019年01月03日 15時54分23秒 | Weblog

寒い北風が吹く今日、高代寺で保護飼育しているツキノワ熊「とよ君」の見回りを兼ねて歩いて来ました。(万歩計14.348歩)

空気が澄んで遠く大阪湾や紀伊半島まで望めました。

登っていたところ突然前から救急車が、後で聞いたところ山で転んだ老夫婦の女性が転倒して、額を切った為だそうです。

気をつけたいです。

高代寺から妙見山(660m)を望む。

「とよ君」は4号寝室の藁布団の中でお休み中。

餌場には大量のドングリが、もう食べないのかな?冬眠に入ったのかな?

獣舎の周りは静か、粉雪が舞うだけ。

高代寺裏から高代寺山ピークへ荒れた登山道を慎重に登る。

ピークの三角点。

下山はときわ台ゴルフ場周りで。 知明湖を望む。

他のハイカーに遭うこともなく、のんびりと山歩きを楽しんだ。

近くの「しらかば公園」の遊園地では、明るい子供たちの声が。

少子高齢の私たちの町も、お正月には子供たちが多く見受けられました( `ー´)ノ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前のブログ。 | トップ | 北アルプス・ドローンで大縦走。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事