”人生の秋”を豊かな心で穏やかに、日々を過ごしたい!

神様から与えられた限られた寿命を大切に、老いてこそ華やいで。

今季、初めて雪景色で朝を迎えました。

2019年02月11日 13時28分45秒 | Weblog

予定していた「妙見ハイキング」は雪で中止になり残念。

 

生まれが山陰・鳥取で幼い頃、「青洟」を啜りながら雪道を学校へ通ったのを想い出し、

雪が降ると子犬のように嬉しくなり、長靴を履いて高代寺へ。

 

築31年の我が家も雪景色で綺麗に化粧?

雪で霞んだ私たちの町

 

車道には積雪はなく、歩きやすい。

枝に積もった雪を啜りながら登る。

遠くの山並みは望めず。

保護飼育している月輪熊「とよ君」は冬眠中。

どんな夢をみているのかな?

雪の感覚を長靴をとうして・・・

静寂な境内で暫く休む。

 

約2時間、歩くと体も温もり、お昼が美味しい。

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖日・祈りの日。 | トップ | 寒い夜は、熱い「グラタン」で。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re今季、初めて雪景色で朝を迎えました。 (emiko)
2019-02-11 15:57:02
やっぱり高代寺に登ったんや!昨日、言うてた通りになりましたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事