いとうな日々

MLB、プロ野球他野球全般、ニュースなどについて、勝手にコメントさせて頂いてます!

千葉ちゃん4位

2004-11-21 | ニュース
嶋原が2位、千葉は4位 東京国際女子マラソン (共同通信) - goo ニュース

東京国際女子マラソンの応援に「京急大森海岸」駅に。昨年はオリンピック出場権をかけて高橋尚子が走ったので、大変な人出であったが、今年は今ひとつ盛り上がりに欠けていた。

22k地点のこのあたりは勝負にとって重要な地点のようだ。昨年は高橋が一気にスパートし、見る見る後続を引き離し独走態勢を築いたが、最後まで続かず結果は2位となりオリンピックへの出場を逃した。

今年は、千葉を先頭に4人の集団であったが、最後優勝したのはこの地点では先頭集団の約50㍍後方を走っていたブルーナ・ジェノベーゼ(イタリア)だった。その後方7~80㍍の嶋原清子(資生堂)が準優勝ということで、勝負は分からないものだということを再認識した。

この時期にしては、天候が良すぎたようで優勝記録は2時間26分34秒と平凡なものだった。嶋原は日本選手最高の2位に入ったが、来年8月の世界選手権(ヘルシンキ)マラソン代表決定条件の2時間26分を切ることはできなかった。

★ジェノベーゼ優勝、嶋原2位、千葉は4位 東京国際女子(朝日新聞)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千葉残念 (seto0814)
2004-11-22 19:22:40
ブログ日記への書き込みありがとうございます。

千葉いい走りしてましたけど、最後残念でした。

ゴールした後の千葉はちょっとかわいそうな感じでした。

あそこまで引っ張ったら、せめて日本人トップにしてあげたかったですね。
返信する