自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

アイム ノット マニュアライザー

2012-12-06 14:10:40 | どーでもいいことつらつらと。
マニュアル通りに動くのが嫌いです。だからこそ、マニュアルはじっくり読まなければいけません。型破りというのは、型を知り尽くして初めて成しえるものですからね。


最近は色々新しい業務が発生していて、その度にマニュアルを読む日々でした。疲れました。「これは!」という本やゲームやマンガに出会えても、人生で一度たりとも「これは!」と思える説明書に出くわしたことないですね。こればかりは、読み手も書き手も、完成度の高いものに届くまで相当の時間がかかるんじゃないでしょうか。



んまあ人に聞いちゃうのが一番いいんだよね。ってことで質問ばっかしてる毎日です。



マニュアルは概ね理解したので、後はどれだけマニュアル通りに動かず済ませるかです。サボりじゃなく効率化です。これが一番スキルの問われる作業だと思うんだぜ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿