自由広場

穿った独楽は廻る
遠心力は 今日も誰かを惹きこむ

炎の十番勝負2012春に応募。他競馬関連いろいろ

2012-03-25 02:28:36 | 恐縮ですが競馬
ネネネネ、ネコパンチかぁ!

ここで来たかあ。いつか来るとは思ってもなかなか見極められん。この単勝なら買い続けて損はなかったのですね。自分はいつの間にやら応援馬券買うの止めていました。ちなみに日経賞はネヴァブションからでした。5着なのでまずまず……。


POGも振るいませんでした。もういいです。もう。



さてさて話は大きく変わって、といっても競馬がらみですが、恒例の炎の十番勝負に応募したのでここで報告。最近はいろいろあって、あまり考える時間が確保できませんでしたが、まあこれくらいシンプルなほうが案外来たりしますからね。短評つけつつ以下に連ねておきます。


高松宮記念:ロードカナロア
最内枠がどうかですが、鞍上もニュー中京の特性は競馬ファン以上に把握しているでしょうし、人馬一体で上手く立ち回ってくれることを期待します。1200とはいえ、新しくなったコースではとても直線が長く感じられそう。マジンプロスパーと悩みましたが、実績と血統からロードカナロアで。

桜花賞:ハナズゴール
純粋にステップレースの結果から判断。父オレハマッテルゼは自身が短距離馬とはいえSS系。今年の三歳クラシックは牡牝ともにディープ産駒の巣窟になりそうなので、どこかでディープっ子以外に勝ってほしいものだ。

皐月賞:ディープブリランテ
ディープ産駒からなら筆頭はワールドエースなのでしょうが、いつもの天邪鬼の微々たる抵抗です。実際実力にそこまで差を感じていないので(ぶっちゃけスピルバーグだって出られればもしもがあると思ってる。出られれば)、鞍上で決めることにしました。

天皇賞(春):ルーラーシップ
今年の天皇賞春は荒れると思う。ハーツクライ産駒あたりが堅実に頑張りそうだけれど、まさかのお馬の一発がありそう。何しろよくわからんので好きな馬で。ここからなぜかキンカメ贔屓が続きます。

NHKマイルカップ:ゼロス
今回一番ひねったのがここ。ワールドエースに勝った馬。馬場が荒れれば申し分ない。出るかどうか分かりませんけどね。

ヴィクトリアマイル : ソウルフルヴォイス
性懲りもなく。強いことは間違いないはず。1000万下で燻っているので、きっかけさえつかめれば。


オークス:アイムユアーズ
2400牝馬のファルブラヴ。短距離を使っているので出ることすら微妙だが、出走してきたら買ってしまいそう。母の父エルコンドルパサーも渋い。

ダービー:ディープブリランテ
理由は皐月賞に同じ。ワールドエースでもヒストリカルでもなんでもよかったよ正直。わからんマジで。

安田記念:ライブコンサート
もはやネタとして定着。最近はダート使う傾向なので、出てくるかどうか微妙だが。セン馬につき引退後の活躍は望めないので、もう一回くらい花を咲かせてほしい。

宝塚記念:オルフェーヴル
2200ステイゴールド。この頃には4歳馬で新たな刺客が登場していそうだね。ハーツクライ産駒あたりに。



うーん、高得点を狙える自信がないですね。まあ今回は記念参戦て感じで。明日の競馬予習をして寝ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿