我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

宇宙戦艦ヤマト2199 サウンドトラック3予約開始とOP変更

2013-07-14 09:40:14 | 宇宙戦艦ヤマト2199
タイトルそのまんまですが、宇宙戦艦ヤマト2199サウンドトラックPart.3の予約が開始されました(^_^)
発売は9月25日ってことになっていますが、、、まさかまた遅れたりしませんよね?( -∇-) ヾ(・ω・o) ォィォィ
個人的には第六章のラストで流れた『襲撃』が収録されるのが一番楽しみです♪o(^^o)(o^^)oワクワク♪
せいじんさん、情報提供ありがとうございましたm(__)m

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=myedf-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00DWI11AU&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

それと、7月21日のテレビ放送(16話)からOPが変更になるそうです。
UVERworldさんというグループの新曲「Fight For Liberty」という曲とのこと。
以前のOP変更の話題が出た時の否定的な反応に比べると、今回は反応そのものが小さい気がします。
今時のアニメではワンクールごとのOP変更くらい常道なのかもしれませんが、個人的にはそこをあえて変えないことで『ヤマトは他とは違う』ということをアピールして欲しかったですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙戦艦ヤマト2199 第14話の... | トップ | 宇宙戦艦ヤマト2199 第15話の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13日放送のラジメニアで、♪P.ヤマト版の (大桑澪)
2013-07-14 11:54:35
宇宙戦艦ヤマトが、かかりました!
そうそう…ヤマトの歌詞には、3番4番があった
事知ってます?
返信する
3番 (howardite)
2013-07-14 12:40:00
さらば地球よ 緑の星よ 宇宙戦艦ヤマト
花咲く丘よ 鳥鳴く森よ 魚すむ水よ 永久に永久に
愛しい人が 幸せの歌 微笑みながら 歌えるように
銀河を離れイスカンダルへ はるばる臨む
宇宙戦艦ヤマト

4番
さらば地球よ 再び会おう 宇宙戦艦ヤマト
戦いの場へ旅路は遥か 命の糸が 張り詰めている
別れじゃないと 心で叫び 今紫の闇路の中へ
銀河を離れイスカンダルへ はるばる臨む
宇宙戦艦ヤマト

第7章のエンディングはこれ歌ってほしい
返信する
こんにちは。 (ヤマトクルー機関部)
2013-07-14 14:40:44
サントラ3、Amazonでの予約開始の情報、ありがとうございます。
楽天市場でも、1軒だけで予約受付しています。なんだか、発売延期の予感。

10月発売のガミラス艦セット3の予約開始が、ガンプラと同じく25日ー27日に開始されます。
ガミラス艦セット2も、Amazon
で大人買いできましたから、Amazon待ちで十分だと思います。

第七章の前夜祭について、ヤマトクルーに再三、問い合わせした所、開催に向けて調整中とメールにて連絡がありました。
詳細は、近日中に正式に告知があります。

ここからは、ヤマトクルーからのメールから推測した個人的な意見ですが、前夜祭でも劇場限定Blu-rayは購入できない。しかし、購入ご案内用紙は、入手できると思います。
また、関東では、前夜祭の規模が更に、大規模化すると思います。
また、購入ご案内用紙も、かなりの枚数がされると思います。
前回は、劇場限定Blu-rayかなり発売枚数が増加したと情報を入手していますので、今回は、最終章でネット販売ですから、更に、発売枚数が増加でしょう。

とりあえず、こんな感じです。

では、また。

返信する
howardite 様。先に書き込みされてしまいましたぬ( ̄_ ̄|||) (大桑澪)
2013-07-14 15:28:17
午前中、店のスマホの機嫌がイマイチ悪くて送信が出来ませんでしたから。
私は、お世話になっています同人誌作家さんが出した「松本零士」特集に掲載されていたもので
現物を知りました。噂では、聞いてはいましたが…

この歌詞も、世に出ないものか( ̄_ ̄|||)

今、北の空が真っ黒で雷が!!
返信する
こんにちは。 (羽島のおっさん)
2013-07-14 16:02:44
おっさんです。
おっさんはYouTubeを良く見るんですけど、最近多いのが、「進撃の巨人」のopパロディです。
そのパロディの中にヤマト2199のopパロディが、あったのですが、すごく上手に作られて、動画主のセンスが抜群で、むしろ、このパロディopでもいいぐらいの出来でした。
新しいファンを掴むのならば、新しい曲に挑戦して欲しいですね。
今回のヤマト2199のEDが不評
なのは、「真っ赤なスカーフ」が、男唄なのに対して、新EDが、2曲とも女唄で旧作ファンに受け入れてもらえなかったと思います。(おっさん的には、嫌いではない。今のED曲は結構好き。)
新しいOp曲が、ED曲と上手くヤマト2199全体の世界観を出してくれたら良いですね。
返信する
パロディでは無いですけど、「大きく振りかぶって」の中で、応援団の演奏する曲の中にしっかり (大桑澪)
2013-07-14 16:30:27
ヤマトが、入ってました!
「ラジメニア」では、究曲!と呼んでますよ。

あっ、ヤマト放送迄あと60分だ!
返信する
今回はかなり、動きの多い回でしたね! (羽島のおっさん)
2013-07-14 18:16:53
ヤマトの動きが、ガミラスの統治にかなり、不快な影響を与えて要る。
移民星での反乱、ガミラス本星での不穏分子の活動の活発化。
ドメルの奥さんの関与?
ヤマト内でも、百合亜が謎の覚醒、
伊東、新見の動きがおかしい。
ガミラス軍内部の意志がバラバラで上手くできていない感じがしました。
返信する
おはようございます~♪ (MJ)
2013-07-15 11:01:46
> 3番4番

存在は知っていましたが、こうして歌詞を並べていただくと、本当に良い歌詞だよなぁ・・・・・・(歳のせいか、涙腺がw)。
劇中のどこかでも、是非使っていただきたいですよね♪(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

> 10月発売のガミラス艦セット3

ガミラス艦セット2を並べたことで、セット3が俄然欲しくなってきましたw
さてさて、10月といえば既にテレビ放送も終了している訳ですが、ちゃんとその後もシリーズ展開してくれればいいんですけど(^o^;)

> 前夜祭でも劇場限定Blu-rayは購入できない。

残念ながらこれは確実でしょう。
購入案内用紙の配布があるのも間違いないと思いますね。
うーん、最終章・・・・・・記念も兼ねて最後の最後くらい前夜祭にも行きたいんですけど、金曜夜は予定が立たないから・・・・・・(;´Д`A ```

> 今回のヤマト2199のEDが不評

先行公開版(とメディア版)の第一章~第四章は私も好きですよ。
三章の真っ赤なスカーフを除いては全て女性ですが、五章と六章の男性ボーカルよりも収まりは良い気がしました(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの最新記事