我が家の地球防衛艦隊

ヤマトマガジンで連載された宇宙戦艦ヤマト復活篇 第0部「アクエリアス・アルゴリズム」設定考証チームに参加しました。

ではでは皆さま、良いお年を。

2015-12-31 01:14:44 | 宇宙戦艦ヤマト2199


さて、当ブログの年内更新も本記事が最後となります。
このブログを始めたのは2011年の終り頃でしたから、今回で5回目の年越しです。
結局のところ、今年もあっと言う間だったなぁ・・・・・・(^▽^;)

本当は年内に改プリンス・オブ・ウェールズ級護衛戦艦の設定妄想を公開したかったのですが、未だ七割程度の進捗でして、残念ながら年明けに持ち越しとなりました。
あと一日か二日、午前中が丸々使えるくらいの時間があれば、なんとか年内に滑り込めたと思うのですが。。。残念!!
来年の一月中くらいにはなんとか公開できるように頑張りたいと思います。

POW級護衛戦艦については過去にも設定妄想を書いていますが、今書いていますのはその続きにあたる『改』級でして、どのあたりが『改』なのか、どういう事情で『改』が成立したか、その辺りを楽しみにしていだけましたら幸いです。



そしてそして、先日の記事『2199続編に登場予定のアンドロメダのサイズを予想(希望)してみる』にも多数のコメントをいただきまして本当にありがとうございましたm(__)m
やはりヤマト世界でも主役艦と人気を二分する(言い過ぎか?w)人気艦だけあって、皆さんそれぞれに熱い御持論をお持ちですね。
年明け以降、せめて春くらいには何か具体的な続編情報が出てくるのを期待しつつ、このネタは引き続き展開していきたいと思っています。
最後に、昨今なにかと話題のツインエンジン・アンドロメダの過去例ってことで、『しゅんらん』のバックショットで今年は締めたいと思います。

ではでは、皆さま良いお年を御迎え下さい~♪(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2199続編に登場予定のアンド... | トップ | 新年明けましておめでとうご... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐらっと)
2015-12-31 08:37:08
おお、これが私のアイオワの時に話されていた、例の新規建造の改POW級ですな!かっちょええやないですか・・・!妄想設定、楽しみにしておりまする^^

私は「アイオワ」とタッグを組ます、若しくは単独行動をする「護衛戦闘空母」を建造中です。PS2版のほうが良かったのですが、入手できなかったので旧版、つまりはMJ様でいうところのアマギ級になります。あっちのほうが良かったなぁ・・・。

MJ様、良いお年を!ヾ(゜ω゜)/
返信する
Unknown ()
2015-12-31 09:50:17
こちらこそ来年も宜しくお願いしますU+203C

2日は、誕生日!Σ( ̄□ ̄;)
返信する
来年もよろしくお願いいたします。 (羽島のおっさん)
2015-12-31 18:40:42
改Pow級も良いけどいつぞや、おっさんの願いでもあるヒスマルク級の設定をよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する
来年もよろしくお願いたします (権兵衛)
2015-12-31 20:49:01
POWの妄想設定も見たいですが、アマギ級宇宙空母/グローリアス級宇宙空母の妄想設定(後編)も見てみたいです。

では皆さんよいお年を。
返信する
ありがとうございました (なみ)
2015-12-31 21:14:04
たくさん楽しませて頂きました。
来年も更新期待しています。
返信する
よいお年を! (現代人)
2015-12-31 23:29:53
来年も様々な設定を期待しておりますがが、何よりもお身体の健康に気を付けてください(無論、私自身も気を付けねばなりませんがw)。

皆さまにとっても良い年でありますように・・・!
返信する
お疲れ様です。 (レーレライ・レール)
2015-12-31 23:36:12
今年も一年
楽しませて頂きました。

良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
Unknown (MJ)
2016-01-04 22:17:02
どもども皆さま、御挨拶いただきまして恐れ入ります。
今年も細く長く本ブログを運営していきますので、何卒ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げますm(__)m

> 「護衛戦闘空母」

あ、それウチのグローリアス級にコンセプト近いですw

> ヒスマルク級

ビスマルク級???
このネタもいつかは書いてみたいんですけど、その為には幾つか条件が揃わないといけないんです。
その条件が揃うには、まだ1年、2年とかかると思います。

> グローリアス級宇宙空母の妄想設定(後編)

あーーー、昨年は一指も触れられず、すみませんでした(^_^;)
今年こそは・・・・・・(ごそごそ)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宇宙戦艦ヤマト2199」カテゴリの最新記事