My Pleiades

私の好きな映画・小説の話、そして日常の出来事

『続巷説百物語』

2008年04月12日 01時54分00秒 | 
続巷説百物語 (角川文庫)
京極 夏彦
角川書店

このアイテムの詳細を見る

 職場のWさんに借りて、8日に読み終わった本。
『続巷説百物語』(角川文庫)、著者:京極夏彦公式HP

 先月読んだ『巷説百物語』の続編です。
今回は6篇の短編から構成されています。

 今回の話には以前WOWOWドラマで観た『巷説百物語 狐者異』と『巷説百物語 飛縁魔』が収録されています。
今、改めて本を読むとなかなか良いキャスティングだったなぁ~、と思います。
でも、以前は別のキャストでWOWOWで放送していたんですねぇ。
機会があったらコチラも観てみたいものです。

 で、話の方は5話まで前作と同じ感じで進むのですが、
ラストの6話が、とても切ないと言うか、やり切れないと言うか、
胸にポッカリ穴が開いたような気持ちになります。。。

 いったいどうなったのか?
次の『後巷説百物語』を読んでみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿