6480blog 新栄町歯科医院

新潟県胎内市の歯医者「新栄町歯科医院」の情報をブログでも発信しています。

システム変更

2015年10月26日 | 日記
月曜日の次は月曜日・・・体内時計がすっかり壊れたボクちゃん、先週も盛り沢山でしたww



ボクちゃんのメイン機、ZEISSのピコ、オプションはほぼ何もつけず、ハンドルのみ変更の仕様でしたが・・・



外して・・・


細いのに変更した理由・・・


先日、タカラベルモントで清水先生のセミナーを受講した際、「自分と患者さんの間にマイクロスコープ」 「マイクロスコープは大きいメガネだから」というレクチャーに全くもってその通りと思い、ならば実践あるのみということで、デンチャーと小児(動くからね)以外の診療は抜糸からCR、形成、SETも含めフルタイムで行うことに(マイクロユニットのみ)

エンド治療以外でマイクロを使うのはかなり大変・・ですが、清水先生の考え方(やり方ではない)でやると、私のポジション、マイクロの設置位置、ユニット周囲の広さ、マイクロの仕様による可動域の制限などが全てクリアできることが判明。。

機種は違いますが仕様は清水先生とほぼ一緒ということもわかり、自信を深めるボクちゃん・・・

pdテクニックと秋山メソッドとサイラーのHPで外国のおじさんがやっていた方法の良いとこどりをして、直視とミラーテクニックを併用するのがボクちゃん流・・・

つまり・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・震えて言うww雲のリュウザ・・・



左上の7番ならこのポジションで


根管口は直視できる、太いハンドルだと角度的にぶつかっちゃうので変更しました。

・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・








左下の4番なら、直視と・・


ミラー視で・・


・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





そんなことをしている間に気づけば土曜の診療が終了・・・・

東京からメディフュージュのコアフロント社の本宮さんが医院にやってきました。(沢山のお土産ありがとうございました)

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とりあえずタレかつ丼食っとけ!!!!

つづく・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿