(有)村田牧場通信

(有)村田牧場から情報を発信するブログ

当場生産馬のノースブリッジ号がtvk賞を快勝!

2021年10月24日 | セール上場馬
10月24日、東京第9Rのtvk賞(芝2000、2勝クラス)に当場生産馬のノースブリッジ号が出走しました。





9頭立てのこのレースを2番人気で迎えたノースブリッジは、先頭の2頭が後続を引き離す展開のなか、後続のグループのなかでは先頭にあたる3番手でレースを進めていきます。

第3~4コーナーあたりで先頭の2頭に追い付くと、直線を迎える頃には自然と先頭に立ち、後続の馬たちとともに徐々に追い出し始めます。

一旦は1番人気の馬に差されそうな面もありましたが、そこからノースブリッジは二枚腰でさらに伸びて、最後は2着馬に1馬身1/2差で優勝しました。

馬主様をはじめ関係者の皆さま優勝おめでとうございます。

本馬は、2019年のセレクションセールで現在の馬主様にご購買いただきました。

当時のセールに向けた本馬の紹介記事は、以下のリンクからご参照ください。


【セレクションセール】№73アメージングムーンの2018(牡 父モーリス)


【昨年のセレクションセール上場に向けた写真】



まだまだ粗削りな面がある馬ですが、それでも3勝目を挙げてくれたので能力は高いのでしょう。

蹄の不安も解消されて、本来の彼の姿に戻ってきました。

この先も順調に行って、上のクラスでも活躍してほしいと願っています。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノースブリッジ優勝おめでとうございます (さらさ)
2021-10-24 23:04:46
今日はアメージングムーンのお子さんが2頭出走していたのですね~。ノースブリッジの出走に直前まで気付かず、実況で気づきました
強かったですね、そしてもう少し単距離向きなのかなぁと思っていたのに2000m!
先々がまた楽しみになりました。
アメージングサンのほうはちょっと残念なレースでしたが、変わらず応援しております。

北海道はもう冬でしょうか、
皆様もどうぞご自愛くださいませ。
返信する
Re: ((有)村田牧場)
2021-10-25 08:20:39
>さらささん

いつもコメントありがとうございます!

ノースブリッジに関しては、2000という距離は守備範囲と厩舎サイドから聞いていたので心配していませんでした。
あのレース展開のなかでも彼らしい競馬で勝ってくれたので良かったと思ったところに、アメージングサンが最後着という…。
結果、いつもよりガッカリしたのですが、これもまた競馬。
良い末脚は持っているはずなので、巻き返しを期待したいです。
返信する
Unknown (AMANISTA)
2021-10-25 15:27:10
大変ごぶさたしております。
ディープボンドの凱旋門賞では残念ながら快挙なりませんでしたが、前哨戦での海外重賞制覇は素晴らしく、我々にたくさんの夢をくれました!
本当にかっこよかった彼に「フランス遠征お疲れさま」と心から伝えたいです。

そして、この度はノースブリッジの勝利おめでとうございました!
アメージングサンを外厩さんにて見学した際、隣の馬房にいた1歳時のノースブリッジに会えていることもあって、尚のこと活躍がうれしいです
距離の融通もきくし、競馬センスの良さも感じる仔ですから、これから先また重賞の舞台でも躍動してくれそうですね♪
お兄ちゃんは好走ゾーンが非常に狭くて今走もモヤモヤする内容でしたが(苦笑)、近い未来に必ず激走してくれると信じて応援していきます…‼︎

ちなみに先日、ノルマンディーOC先行募集でキタサンメジャー20に出資することができました!
ローレルCとターファイトCでも村田牧場さんご提供の当歳馬に申し込み済ですが、今後も村田牧場さん出身馬たちみんなの活躍が楽しみです(´ー`)
返信する
Re: ((有)村田牧場)
2021-10-26 08:05:14
>AMANISTAさん

いつもコメントありがとうございます!

ディープボンドそして今回のノースブリッジと、この牝系は本当に良くやってくれています。
ノースブリッジの直後のレースだったので、アメージングサンのほうでも夢見ましたが、現実は本当に厳しいです。
力みが取れない競馬だとレースの選択も限られてくるでしょうから、出資会員の方々のみならず厩舎サイドにも迷惑をかけてしまっていますが、なんとか彼本来のスピードを見せてほしいです。

それからキタサンメジャーの2020へご出資とのこと、生産牧場としては大変うれしく思います。
また、ローレルとターファイトでもお世話になっているようで、当場生産馬をご愛顧いただきありがとうございます。
AMANISTAさんや他のクラブ会員さんのご期待に応えられるように、今後も強い馬づくりを目指して頑張っていきますので、当場生産馬に今後も是非ご注目ください。

なお、ローレル・ターファイト各クラブに提供している当歳馬の近況は11月より当ブログで報告できる予定ですので、もうしばらくお待ちください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。