ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

大興善寺の紅葉

2019-11-23 23:02:23 | 日記


基山の大興善寺というところに行ってきました。



以前、本福寺の記事で、本当は別のところに行く予定だったと書きましたが、そのとき行こうとしていたのは、ここだったのです。
紅葉が見ごろとなっています。やはり、私のファーウェイカメラではそれがまったく伝わりませんが……



地元では“つつじ寺”ともいわれていて、つつじの名所として知られているところなんですが、紅葉もまた美しく、土日の夜にはライトアップもされています。(ただし、ライトアップは今週まで)



竹の灯篭も。




もうだいぶ前ですが、つつじの時期にこの寺でアルバイトをしたことがあります。

飲み物を売ったり、怪獣の着ぐるみを着て子どもの相手をしたりしてました。

今となっては懐かしい思い出です。


年のせいか、こういう寺のたたずまいや、石造りの階段や灯篭、苔むした檜皮葺の屋根なんかがしんみりと感じられます……


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。