ロック探偵のMY GENERATION

ミステリー作家(?)が、作品の内容や活動を紹介。
『ホテル・カリフォルニアの殺人』(宝島社文庫)発売中です!

母校に挨拶にいってきました。

2017-12-13 18:21:22 | 日記
本日、母校に挨拶にいってきました。

鉄パイプをもってお礼参り……とか、そういう話ではありません。

今さらですが、拙著『ホテル・カリフォルニアの殺人』刊行のことで、挨拶にうかがった次第です。

卒業してから、もう20年近く。
校舎が新しくなっている部分もありましたが、昔のままのところもあり、懐かしく感じました。



私立の中高一貫校なんですが、私立ということで、私が在学していた頃の先生もまだたくさん残っておられました。


図書館では、私をかなりプッシュしてくれていました。



先日、西日本新聞に掲載された記事で、パネルが作られていて、図書館にも何冊か置いていただいているようです。
ありがたいかぎりです。

暖かい言葉をいただきましたが、そのぶん、今後に関して身の引き締まる思いです。
これはちょっと死ぬ気でやっていかにゃならんな、と……そう思わされた母校訪問でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。