水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今日の富士山12.27

2011-12-27 13:40:00 | 富士山
いいお天気でありがとうございます。

27日にもなると、なにはなくても、なんとなく年末で気ぜわしくなりますね。
そんなときはいつものように   アノ雄大な富士山でも見てください。
ということで今朝の富士山です。


少しぼけてますか?    まあこんなものでしょう!

富士山も雪がいっぱい、テレビで言っていましたが私の田舎の新潟の豪雪地帯でも今年ずいぶん積もっているそうです。津南町で1.9メートルとか私はその隣町ですからきっと同じように積もっているだろうと想像します。雪のないところで育った人には2メートル近くの雪で埋もれて生活することはとても想像できないでしょうね。

それでも今は登戸ですから雪は降っていませんしもちろん積もってもいません。
足元ではせいぜい霜柱が寒そうな雰囲気を出しています。
霜柱もあまり見ない人も多いかも知れませんので今朝の霜柱です↓


寒い寒いといっても地面を見れば花壇に巻いた花の苗が少しづつ、確実に大きくなってきました。
ほらもう季節が動いていますね。


寒いのが苦手な人は春の花が咲いているところでも想像してください。
今年ももう数えるほどになってきました。
ゆっくりと頑張っていきましょう。年賀状も書かなくちゃ 出したらすぐ届けてね~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿