水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

あまい!にがい!

2015-12-22 21:08:36 | 多摩川散歩
今日はここから多摩川へ向かいます。
世田道の陸橋を登戸から登ってきて交差点の先の多摩水道橋を左に折れて、土手を下りて多摩川に向かいます。

多摩川の縁で考える人のように考え込んでいる鷺の仲間が

そうでもないかな?もっと深刻な顔をしているように遠目では見えたのですが案外お気楽な顔してますね。
いまこの木の実が沢山生っています。

綺麗で、いい色になっています。
一つとってみました。

見れば美味しそうな実です。
思わず口に入れてみます。
うん  あまい
うわ!     に にがい!  
ぺっ  ぺっ

最初あまく感じましたが、すぐ  すごくにがい

気を取り直して 空を見ます。

もう月が出ています。3時を少し回ったところです。
そういえば、今日は冬至ですね。 
オッと飛行機も飛んできた。

調布飛行場行だな。
水辺に行ったらクレソンが大きくなってきています。

近寄ってみたら

大きいわ。
さっき通ってきた水道橋も小さくなった。

柳の葉っぱもずいぶん落ちて枝がよく見えるようになりました。

ということで、いつもの多摩川の小道につきました。

それでは今日はここで…



この続きは
ファイブエルのホームページをチェックしてくださいね・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿