水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

年賀状で思う

2015-12-23 18:33:27 | 
寒い一日となりました。
12月に寒いと思った日はそれ程なかったと思いますが、今日はその中で2回目です。
(その割には、サムい寒いと何回も言っている気がするなあ)

今日の予定は雨で無くなって久しぶりの予定の無い水曜日でした。
で ほぼ一日かけて年賀状をかき上げました。
昨日から始めた年賀状、ほぼ終わりました。
書き損じが3枚出ています。

夕方郵便局に交換してもらおうと出かけてみたら、今日は祝日 ゆうゆう窓口が激混み
外まで並びそうな勢い、こりゃだめだ とあきらめたのでその分は残ってしまいました。
後、追加したいと思った人の分
ま ここまでやればあとは何とかなるでしょう。

ということで書いた年賀状をポストに入れて今日は終了です。

その間に中学生の時の同級生のやっている会社のホームページをのぞいて、彼の写真を見て懐かしいなぁ
こいつ変わってないなぁ 年取らないじゃん
何だ何年も写真代えてないだけか!     って突っ込んでみたり

今年一年みんなどうやって過ごしたんだろう? 年賀状で久しぶりの懐かしさを思い出してみました。
田舎はもう雪降ってるだろうか。
春4月まで雪に埋もれるかなぁ。
今年の野沢菜の漬物は美味しくできたかな。
沢庵まだ漬けてるだろうか。
叔父さん元気かな


さあ今晩もお風呂に、お湯割りに 温まりますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿