水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

東京ゲートブリッジ

2017-11-23 18:00:00 | 旅行
空中散歩に行きました。
はっきり見たことがなかった東京ゲートブリッジを見に行きました。
そして橋を渡って空中散歩をしてきました。
メトロの新木場駅から歩いていきます。
新木場と聞けば木の町という気がします。早速銘木の展示施設が

と 思ったら会社ですね。 木の町ですから木材のおろし問屋さんみたいな会社がたくさんあります。
と言いながらゲートブリッジを目指しますが、案外遠くて少し失敗したかなとか思いながら…でも歩きます。
新木場から4.4キロもあるんですね。手軽に来るならバスに乗ればよかったですが、歩くと決めて歩き始めましたから…
暑くなったころに若洲公園に      見えてきました。登り口が 隙間からゲートブリッジが見えます。

せっかくなのでエレベーターでなく階段で上がります。この階段がビルの9階分ほどあります。
途中でゲートブリッジを眺めます。

9階は展望施設でした。途中でこんな展望窓が

わくわくですよ。橋に出たら施設の説明看板が

一番高いところで89mか、現在地で海抜30メートルですか、向こうの出入り口は今は閉鎖されているのですが行って折り返してくる予定です。2600mです、往復なら5.2キロですね。よし行くぞ!
その前に下を見下ろして、若洲公園を見ます。

風力発電の大きな風車がほとんど止まっています、風が出てないのですね。よかったあまり寒くないぞ。
歩き出して振り返るとさっき登った出入り口が

ついでにあたりを見回します。
ディズニーシーとホテル群が

東京湾の奥が

その先のビル群が

スカイツリーも雲の中に

すっかり一人でおのぼりさんですね。
続きは次回で



よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿