水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

デジカメって

2015-08-03 20:03:15 | 日記
からからで暑い日が続いています。
35度という日も何日続いたでしょうか?
雨が降っていない日も何日も続いています。

この前雨が降ったのが夕立で7月30日私は出かけていましたが、そこでは道路に水が流れるくらい降っていました。
事務所に帰ってきてみたら土はまだほこりまみれ濡れた形跡も見えないほどでした。
アスファルトの端の低いところが濡れたような跡が有ったっきり。
その前の雨と言えばもう覚えていないくらい前です。

でも今日あたり暑い峠を越えたのかなっと思っていますが、少しは涼しくなってほしいですね。

さて私は仕事でも、またこのブログでもデジカメはよく使います。
仕事ではアパートやマンションの外観を取ったり、室内の設備や間取りなど、またその建物の特徴や特に強調したいところなどを取っています。
出来ればその建物の欠点なども写したいと思っています。(これはオーナーさんのことを考えるとなかなか決心がいります。誰だって自分の建物でも欠点ははっきり言いたくありませんからね。)
直接お客さん(借りる人)と話すとつい言ってしまいますが…(いいところも、悪いところも…)

ブログではまあかなり同じような写真を撮っているかもしれませんね。
同じ花でも去年と今年は色のさえが違うな  とか私的には違った写真だと思いながら撮っています。

でも私のデジカメの扱い方が乱暴なのでしょうか?
それとも小さいのを選んで買い過ぎなのでしょうか?
ついつい良く落としてしまいます。
それもやわらかい上ならまだしも、コンクリートの上とか石の上とかもあります。
他のことに夢中になるといっぺんに両方に気が回らない (男に多いと思いますが…) タイプなので良く落としてしまいます。

それなので良く壊してしまいます。
レンズが出ている時に落としたらほぼ一発ですね。レンズが動かなくなります。

今のデジカメは毎日持ち歩いている割には割と長く使っています。休みでも仕事でもどこかに出かけても必ず持っています。
最近どうもレンズに霞がかかってきたような気がします。
なんとなく引っかかる気もします。
もしかしたら寿命を呼び寄せているかもしれません。    まだ使いますよ。 動かなくなるまでは使えますからね。

大事に使おうと思っていてもつい振り回したり、カバンの中に入れて放ってしまったり、いかんいかん大事に使います。
物は大事に丁寧に使いましょうね。



ホームページも毎日手入れをして一生懸命メンテナンスをしながら、データを入力して更新しています。
今日も更新しましたから見て行ってください・・・こちらです。

今日は写真がないからと言ってデジカメをこわした訳では有りません。(念のため)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿