水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

賃貸住宅フェアに行って来たのに…

2015-08-04 20:51:15 | 仕事関連
4日(今日)5日(明日)は賃貸住宅フェアが開かれています。早速今日行ってきました。
めずらしく地下鉄を乗り継いでユリカモメを豊洲から乗りました。
その豊洲の駅の最後尾から

地下鉄から地上に出たらビルが多いですね。
少し走ったら

やっぱりビルが多いです。
こんなにたくさんのビルが必要なんだろうか?なんて思いながら市場前の駅に来ました。
そうしたらここの駅のすぐ目の前で大きな工事現場が

まだこんな工事が必要なのか?それもこんなにバカデッカイ工事が…

なんでやろ!    やっと気が付きました。ここは豊洲、市場前とくれば
そうです。   築地から移って来る新しい市場です。   “豊洲新市場”
駅の目の前、でっかいものが立ちそうです。
そんな事に気を取られているうちにつきました。

東京ビッグサイト

ここまで書いてはたっと気がつきました。
今回は珍しく午前中から行きました。まだそれほど人もいなくて見て回るのに好都合  
喜んでまわっていたら、会場の雰囲気を伝えようと思っていた会場内の写真を1枚も取らずに回っていました。
だから“賃貸住宅フェアに行って来たのに…”となってしまいました。

会場で思ったことは、まだ不動産投資セミナーなどは人気だなぁ
会場は去年と同じ大きさだと思いましたが出展社企業が増えたのでないだろうか?
セミナーはどれも結構人が入って聞いている人が多いなぁ。

私的には
畑を区切って貸し出す菜園スペースや相続対策などは気になりました。
また
自分のICカードがカギになるキーレスシステム
一般財団法人老後安心クラブ
葬儀会館  などが出店していたのに “へー”でした。

今回のメインはきっと“税務・相続”だろうなっと思って帰ってきました。



良かったらファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿