水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

秋の訪れ

2019-09-05 17:15:35 | 日記

水曜日の散歩をしていた時のことです。

稲田堤で萩の花を見つけました。

ちょっと変わった色です。

花の芯にピンクが残ったたくさん花がついている萩でした。

 

その後、世田谷区に移動して、岡本公園を散歩しているときに野生の様なお茶の木に実が生っているのを見つけました。それもたくさん

まだ実が熟していませんね。

お茶の木の種から発芽させたことがないけれど、一度はやってみたいな。

その木でお茶を入れたらきっとおいしいだろう  なんて考えながら

 

なんだか赤い花のようなものを見つけて近寄って行くと

一輪だけ

ヒガンバナが

もっと良く見ると

まだ咲いたばかりですね。

それにしても少し早い気がする。

もう後、一週間あとくらいかなあっと思っていましたので、早い早いと思いながら見ていました。

それに他を探してもこれしか見つからなかったw

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿