水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

今日は富士山です。

2012-03-12 18:22:27 | 富士山
久しぶりに富士山が顔を見せてくれました。

何日ぶりでしょうね?
毎日同じところに立っているので、やっと顔を見せてくれましたね。  と思わず声をかけちゃいました。


多摩川から来たらたくさんの亀がお日様に誘われて日向ぼっこをしていました。
まとまって上がっていたテトラポットの上からは写す前に水の中に逃げ込まれましたが、それでもこんなに居ましたよ。

何見てんだよ!


俺のそばによるな!  来たら逃げるぞ!


あっち向いてホイ。  あっ 負けちゃった!


こっちに来るな!俺は今甲羅干しで忙しいんだ。  “目”が怒ってんのかな?

そして水鳥(川鵜)でしょうか?
いつもよりもゆったりと泳いでいるようです。



こんなにいつでも多摩川を見ていられるのは近くに住んでいるからですね。
あなたも多摩川の近くにすみませんか?

ファイブエルがお手伝いできます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿