水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

富士山3.13

2012-03-13 18:12:32 | 富士山
今日もいいお天気でありがとうございました。

すっかり梅の花があちこちで咲いていますね。

もっと梅の花の写真を撮ってきて乗せようと考えていたのですが、あんまりあちこちでよく見かけるものですからついつい撮るのを忘れている自分がいます。

それでも目はしっかり梅を見ているのですが、う この花はきれいだ、もう終わりだな、緑っぽい花の色だ、とか見てはいても人にとったら、ああまた梅の花か!と言われそうな気がしてあんまりとっていません。

それでも富士山は別です。


今日も良く見えました。
雪が多く積もっています。
寒いでしょうね!100メートルで0.6度下がるから20度以上平地より低い気温ですね。
富士山の上、頂上だと今頃マイナス二十何度になっているのでしょうね?
そう思っていたらこんな記録がありました。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-50066.html

まだまだ富士山は真冬ですね。

日差しの暖かいところからさむそーな富士山を見ているとなんだか
こたつでアイスクリームを食べているような絵を想像しちゃいました。

新しい住まいを理想の絵のように探すならお手伝いできます。リクエスト登録してください。
営業の電話はしません、メールで資料を送ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿