水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

気になる

2016-05-28 21:48:32 | 日記
今日仕事で行った三鷹で車を止めた近くの家に目が釘付けに
それは
これ

名字だとは思わずに目がひきつけられたのですが、
よく見たら名字なんですね。
なんでこの字に目がひきつけられたかというと
親父の名前が宗吉(そうきち)だったのです。

何にも考えていなかったのに目が覚えていたんでしょうね。
きっといいご家族でしょうね。


その帰り道
西調布のあたりで
また目がひきつけられました。
ふっと見たとき
“エー手抜き仕事って、堂々とうたうの?”
と思ったのですが、
全く違いました。
勘違いです。

当店は手抜き仕事をしない職人の店です。
まともな看板です。
手抜き仕事というところだけが目に飛び込んできたのでした。

上のは自分の感覚だけの目についたこと
下のは単なる勘違い

自分の目とは言いながらずいぶんと自分勝手に勘違いしてみているものですね。



よかったらファイブエルのホームページによって行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿