水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

蔓の勢いがすごい

2015-08-01 18:53:42 | 多摩川散歩
多摩川の小田急線の近くに行くと8月5日の狛江の花火大会の準備が始まっています。

こんな看板が立てられています。
そして川向うを見ると

オレンジの線が引かれているように見えると思いますが、花火の観客席の場所です。
あと4日です。狛江の45周年市制記念の花火大会8月5日水曜日です。

多摩川下流からの水道橋

そして上流に回って

両方から多摩水道橋を取ってみました。
少なくなった多摩川の水も

これだけ見ても多いのか、少ないのかわかりませんね。
近くで釣りをする人がいました。

はい いつもの多摩川の小道に来ました。

道の端を見ると木だったはずのものが蔓に覆われて、別なもののようになっていました。

何の形だろうと考えてしまいます。
その隣りも

木というよりも山に蔓が覆いかぶさっているようです。
ツヅキ邸の前に移動して来たら、調度ツヅキさんが仕事から帰ってきました。
「今さ、ブドウ買ってきたから食べて行きなよ。」
なんか夕立が来そうな感じだから帰るよ。
「降ってきたら傘さしていきなよ。イッパイあるんだよ、あげるからさあ」
今年ブドウ初めて食べたよ
「俺はもう3度目だよ」

じき夕立が来るんじゃない。「じゃ、ほらこの傘持っていきな」
そう言って傘を持たされて帰ってきました。
雨は…まだ降っていません。
少しは降ってくれるといいなぁ  乾いてきたから



良かったらファイブエルのホームページへ寄って行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿