水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

やっぱり富士山

2013-11-21 19:30:00 | 富士山
多摩川に行く前に土手を超えて行きます。その土手でも場所によって富士山が見えます。今日は土手からの富士山です。

もっとズームした方がよかったかな?土手から見てんだよ!という感じがありませんか?
この後でいつものところからもあとで写しますね。
多摩川の小道に来ました。

草を刈ってくれたので道が広く歩きやすくなっています。多摩水道橋の手前にススキが光って見えませんか?  近くまで行くと

ススキの群生です。そしてススキの穂が乾いてきてふっくらとして大きく見えます。朝日を浴びて反射して光っています。こんな小春日和ですから亀も日向ぼっこをしているのではないかと見に行きます。
多摩川の水のそばに来たら何かが空中でホバリングして止まっています。見ていたら急に角度を変えて水に突っ込んで魚をくわえて近くのブロックに止まりました。瑠璃色がきれいなカワセミでした。あわてて写そうと構えてみたところ写ったのは止まっていたブロックだけでした(直前に飛び立ちました)

この手前のブロックに止まったんですけども… 残念
その先の亀はあまりいませんねえ かろうじて一匹だけはいてくれました。

まだ冬眠には早いと思うのですがもっと遅い時間に出てくるのでしょうか?それとももうエサ取りに活動してますかね。
いつもの富士山スポットに来ました。

ここは割と下まで見えます。山で麓が隠れるのもいいですね。
その後今日は銀杏の黄葉です。
紅葉が始まった登戸稲荷神社の銀杏です。

この間迄緑だと思っていましたが黄色くなってきています。
続いてカリタス学園の面の前の銀杏並木です。

下校の時間になってしまったようですね。
山茶花の花が目につきましたので

きれいなピンク色もいいと思っておまけです。


こっちも本命ですよ。ファイブエルのHPを見てくださいね・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿