水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川で見つけたススキ

2019-11-17 19:21:23 | 多摩川散歩

今年は川崎側ではこの前の大水で流されてしまってススキが見られません。

残念ですね。

と言う訳ではありませんが、多摩川を渡ります。

橋の上で多摩川を見ます。いつもの行動です。

宿河原の堰を開けているようなので、特に水が少なくなって見えます。

狛江側の多摩川に来たら

見つけました。

ススキ

今頃は、こうですよね!

ススキの穂が青い空に白く映えて、最高です。

もう少し夕方になって、夕日に照らされて

光ってますよ。

そのススキの足元には  セイダカアワダチソウが

もう一度

ススキです。

満月には間に合いませんでしたが、ススキを今年も探してみましたね。

あ~    秋ですねえ    すっきり

 

 

よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿