水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

故郷の景色  その2

2018-04-30 14:02:14 | 旅行
昨日の松之山赤倉から東山に続いて今日は松之山温泉スキー場の山の上からです。

一気に上がってほぼてっぺんに来ました。

ブナの木の若葉が緑色に輝き、青い空と白い雲が・・・・深呼吸

ちょっとだけガスがかかっているようにも見えます。
少し移動します。

この景色を左側に見て、その右側に

この写真が続きます。そこに行くとき振り返ると

下の白いのが残雪、ブナの木の幹が葉先からの木漏れ日を受けて白く光っています。
その上の葉を見ると

陽を浴びた若葉がやっぱり光っています。
この景色を見ただけで来た価値があります。

下を見下ろすと

今年は雪が少ないけれど少しだけ残雪があります。
足元にはこんな苔も

いい眺めです。

白樺の木も

しっかり景色も堪能しました。
今回は温泉旅館だったので、山菜料理づくしとはなりませんでした。
写真は撮り忘れましたが、どの料理もおいしくいただきました。



よかったらファイブエルのホームページを見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿