水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

春の訪れ

2016-01-30 18:11:12 | 日記
今日は寒い日でしたね。
私の事務所は天気がいいと陽があたってあったかいのですが、今日のように陽が当たらない日は地面のひえがしんしんと伝わってきてエアコンをかけても足は冷たくなります。
今年の寒い日は今日あたりが最高でしょうか?
こんな寒い日に春の訪れを感じるこれが

分かりますか?
春の訪れと言えば“ふきのとう”ですよね。
田舎では雪が融けるとそのそばからふきのとうが芽を出してきました。
だから僕の中ではふきのとうを見ると
  おっ  春がきたぞ
となるのです。

もう花が咲いているふきのとうもありました。
寒くても、さむくても時がたてば春はやって来ますね。
どんな問題が起こっても乗り越えるぞ! と思って立ち向かえば必ず解決できますね。

我が人生のいばら道にどんな大きな壁が立ちふさがっても
乗り越えるつもりで立ち向かって必ず乗り越えて先に進みます。

ふきのとうを見てなんだかひとりで盛り上がっていますね。
単純な男ですねえ。

まっ男なんて単純な生き物ですから



そんな単純な男があなたのお部屋探しを手伝います。
多摩川の近くのお部屋探しが得意です。
ファイブエルのホームページを・・・・・・チェック・ゴー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿