水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

風の強い一日ですね

2013-03-18 18:27:47 | 日記
今日は強風ですね。(早口言葉みたいです)こんな日はコハクチョウものんびりという訳にはいかないだろうと昨日探しに行くと言いながら行きませんでした。(ごめんなさい)
遠くにもいかずに近場で過ごしてしまいました。(これはいつも通りかな)
のぼりを立てているのですが風であおられすごい音も出ていました。
写したときは風であおられている感じが出ていませんね。
のら坊菜の花も咲いているのですがきれいに咲いていても風にあおられて揺れまくっています。

これは風にそれほど揺れていない時

縛ってあってもこんなに揺れています。何枚か写してやっとあまりぶれていないところが撮れました。この前芽を出した柿の種ならぬ柿の木の芽もしっかり立ち上がってきました。

まだ皮をかぶっていますからこの皮を脱いで双葉を出したら見た目がまた変わるでしょうね。春は植物もどんどん動き出しますから楽しいですね。昨日でお彼岸の入りですね暑さ寒さも彼岸までと言いますからやっぱり本当に春ですね。


お部屋探しはファイブエルでご覧ください。登戸、向ヶ丘遊園、中野島の情報が中心ですよ。よかったらご覧ください・・・・こちらからどうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿