水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

練馬区まで行って多摩区に戻ってきました。

2013-03-17 18:41:50 | 仕事関連
今日は朝こんなところで待ち合わせをしました。駅前なのにこの像はおもしろいなあと思いました。

でも何の像でしょうか?ちょっと見ガンダムかと思ったのですが違うようです。場所は西武新宿線上井草の駅前です。普段登戸、向ヶ丘遊園、中野島、と言いながらやっている場所が違うやないか! というツッコミは勘弁してください。お客様がご要望とあらばどこへでも…とかっこつけさせておいてください。
そのあと戻ってきて向ヶ丘遊園でミモザのきれいな花盛りに出会いました。

この花もきれいですよね。小さな花が房のように鈴なりのところが好きですね。
そのあと出掛けた狛江の方で懐かしいいかり草を植えてあって花が咲きかけを見つけました。

もう少しだなあ、でも早いなあと思って見ていたらその先に咲いている株も見つけました。

ああ今年もいかり草の花を見られました。都会で見る野草の花はちょっと思い入れが入ってしまうようです。それとここに移植してはたして何年も花を咲かせ続けられるのだろうか?と思う気持ちと・・・

暖かくなったので多摩川のコハクチョウはどうしたのだろう?もしかしたら北へ旅立ったかな? なんて思いながら多摩川の近くに行ったときに気にしていたのですが今日は見つかりませんでした。また明日探してみましょう。


お部屋探しはファイブエルのHPでも見てください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿